<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*その後の真っ白クッション♪*

 こんにちは

すんましぇ まるまる1ヶ月以上放置してたんだね

ほんと すんましぇん

別に 病気とかじゃなくてね 

ただね

ただ

ゴクゴク普通に放置してただけっす

めんぼくね

見に来てくれる人も もう殆どいないと思うけど

ノラリ クラリ とUPしてくね

久し振りにUPしたけど 使い方をちょこっとだけ 忘れてしまってるよ




この真っ白クッションは 今も健在で 尚かつ 大人気 





特に 空が真っ白クッションの大ファン



それにしても 空くんのその格好

なんか中国歌劇団雑伎団みたいだね



そんな 真っ白クッション空だけじゃなく 明日翔も



その 雄叫びを聞いている海ちゃんも 狙ってる


でね、 でね、 やっとね かいちゃんがゲットしたのよ

真っ白クッションを海ちゃんが



ゲット、、、したんだけどね



踏み台がオデコにぶつかってるし 



だけど、 結局 最終的には 明日翔は海にくっついて
こ〜なっちゃうんだよね



* comments(10) * - * ちびぎゃんの部屋 * 19:38 *
*白いクッション^^*



ぼくのだよ^^
いいでしょ〜



うんにゃ それは みんなで仲良く使うんだよ
わかったかい 空君



最初ね 明日翔と海がこんな感じで寝てたら

(写真を撮ろうとしたら時既に遅しで・・・参考として別な写真をはっつけました♪)


空がクッション使いたいって


仲良く寝てた 明日翔と海を追い出して



ちゃっかり



ぶんどった・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


だってこれ ボクのだもん


いや だからね そのクッションはみんなのなのねOo。( ̄。 ̄ )y-


取られちゃったけど
諦めきれない海ちゃん


はじっこでもいいから 使わせてね


明日翔もさりげなく 空と海の間に割って入った



見づらいけど 空の足の下に明日翔の身体があるんだよ!!!(゜Д゜ノ)ノ

何度も 何度も 空に蹴られながらも明日翔空の側にいたよ

* comments(4) * - * ちびぎゃんの部屋 * 20:16 *
*覗き@@*

 

今朝 なにげに外を見たら

海と茶々がなにやら覗いていたからカメラカメラと

探してるうちに・・・海ちゃんハイポーズΣp[【◎】]ω・´)




海と陸が入れ替わっても

茶々は尚も覗いてるけど・・・・まさか 首が抜けなくなったとか言わないよね



あっ なんだ抜けるんだ



で、その向こうには何があるのでしょうかね?


海ちゃん やっぱダックスだね足 短っ

私は ダックスのお尻が好きです

後ろから見た歩いてる姿はメッチャ好き

* comments(8) * - * ちびぎゃんの部屋 * 21:15 *
*我が家は別宅?*
 
JUGEMテーマ:ダックスとにゃんこ



毎日 みかんちゃんが来ないかな〜〜〜
と 窓辺で待っている海ちゃんですが

なんと

IMGP0486.JPG


別な時間帯に

みかんちゃんと 遭遇したのは瑠奈であった




結局 みかんちゃんは私が追い払ったため

海ちゃんはクフン クフン鳴くだけで 直接対面は叶わなく

いじけてるかと思いきや

2010_06120011.JPG

洗濯してフッカフッカなベットで

幸せそうに寝てた

2010_06120012.JPG

いや 別に なんでもないとですよ
 


みかんちゃんは実は我が家に半居候しているのではないだろうか?と

最近思います。

玄関ドア開ければ玄関先に 座ってるし

チビにご飯をあげようとしたら チビ横のブロック塀から降りてくるし

夕方になるといつも同じ方角へ帰っていく


この猫 暑い日は絶対にウッドデッキ下で涼んで

ポカポカな日は

和室横のコンクリートのテラス上で日向ぼっこしてる

何かあればウッドデッキ下に逃げ込む・・・

みかんちゃん ここは あーたのじゃないですよ

それから その辺に オシッコかけないでください


そそ うちの 茶々空の声は可愛方だと思いますが
このみかんちゃんも可愛い声でした・・・ビックリ

* comments(6) * - * ちびぎゃんの部屋 * 11:49 *
*空 猫に襲われる! 海 偵察隊になる! *
JUGEMテーマ:にゃんこ

最近 アメーバーピグで
遊んでばかり居ます 




これ 私です♪

普段めがねは着用してません

ほくろもありません

髪型は遠い昔同じ髪型でした

セーラームーンみたい、とか 真似してると言われたのでやめました
(セーラームーンがTVでやる以前からやっとったわぃ)





このネコ去年か一昨年辺りからよく我が家へ来る様になった近所のネコ

私はみかんちゃんと呼んでいるが・・・






最近は図々しくなり

ウッドデッキから家の中を除いていたこともヘ( ̄▽ ̄;ヘ)



うちにもにゃんこがいるから

遊びに来てるのかと思ったら・・・違ったみたいだった



このねこ(通称:みかんちゃん)♂でした

どうやら 

うちの空君に対し「俺の方が強いんだぞ!」と強さか縄張り意識か分からないけど
姿を見せることでビビらせている様に見える



今年に入ってからは更に図々しくなり和室横のベランダ状の
コンクリートの上で日向ぼっこまでしてるし凸( ̄△ ̄#)


で、ついに昨日

事件が起こった(事件は家の中で起きてるんじゃない!)

IMGP0367.JPG

家猫の空君  2年ほど前から家の周りを散歩する様になった


そこを襲われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)うぉ!

鼻血も出していたので
逃げるとき慌てて何処かにぶつかったのかな?

IMGP0368.JPG


ダックス達は空の異常に気づき
上へ下への大騒ぎ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


IMGP0369.JPG

そして今日

海ちゃんは みかんねこが来るのをひたすら待っていた。












どうやら海ちゃんの目的は

陸とは違い・・・





みかんちゃんLOVEだったみたいで♪




他の子と違い みかんちゃんが来ると

クフン♪クフン鳴きながら嬉しそうにテンションをあげてる


他の子もテンションは上がってるけど
よそ者に対しての上がり方

海ちゃんは親しみを込めた
上がり方


空君が怪我してるんですけどネ

空君は 鼻血のせいでしょうか?
たまにクシャミしてるし
すっかり落ち込んで
ほとんど薄暗い場所で丸くなって寝てますZzz

見た目の傷より
心に受けた傷の方が大きかったみたいですね。

やっぱ 外に出さなきゃよかったo(*≧□≦)o

* comments(6) * - * ちびぎゃんの部屋 * 19:47 *
*洗濯物とワンコ達*

 

日曜日は久しぶりにお天気が良く
ワンコ物の洗濯を3回もしちゃいました

洗濯機のくず入れが毛でパンパンになっていた


今日もポカポカで気持ちが良かったのでチャリ出勤したのはいいけれど
帰るときにはすっかり気温が下がり
100m先はガスで何も見えない

寒い中チャリ漕いで帰ってきました
途中 登り坂をチャリ押して歩いたけど
歩いている方が暖かかったよ



そんな暖かかった日曜日
陸パパが取り込んだ洗濯物に・・・




のっかってんじゃね〜〜〜よ おめーら




折角洗濯したのに 毛が着くだろが、毛が
洗濯しても簡単に取れる様な毛じゃないけどね┐(-。ー;)┌



あの毛布は最初にボクが見つけたでしゅよ・・・海 心の声








あたしゃ 瑠奈のベロがキモイです!



貴方はパパっ子だもんね♪

短いけど幸せな一時だね


短いから 一時って言うのか(^^ゞ

* comments(2) * - * ちびぎゃんの部屋 * 21:52 *
*母の日なのに・・・*


今日は 母の日ですね
皆さんはお母さんに何かプレゼントしましたか?

お礼の言葉など言いましたか?

私には2人の母が・・・おっと陸パパのお母さんも入れると3人ですね
が、おりますがなにもしてません。

まぁ〜 一人は亡くなってますしね
白いカーネーションすら送っていませんゎ

逆に実家の母からぶっといアスパラを頂いちゃいました♪o(*^o^v)



我が家には陸パパ、陸ばーちゃん親子の他に

明日翔と琥飛の親子もいます
勿論 明日翔だって琥飛に「産んでくれてありがとう」と感謝されてもいいはず


なのだが・・・




一人ハウスでお昼寝中の海だけど



本当は寂しいくせに

やせ我慢してるって感じに見えますが



寝場所移動後間もなく現れた琥飛に



喜んでるんでないかい
やっぱ寂しかったんじゃんブッ



そんな二人の安眠の場所に現れた
母の日の主役 アシュゴン



海?何ガサゴソしてるの?

明日翔の寝るスペースでも作ってるのか?


と思ったがどうやら違うみたいだった・・・



いつもは一緒に寝てあげる海ちゃんだけど
今日は嫌な顔してどうしたとですかね?

「母の日」が面白くないのかな?
「母の日」が食べ物で自分は食べさせて貰えなかったからいじけているのか?
食べ物じゃないし

そんな むったい 顔しないですんなり入れてあげればいいのにね



と、思っていたら



うん?あしゅか どうした?



どんなに狭くてもむりっくり入って我が物顔で寝るのに
簡単に諦めて出て行ってしまった???





にゃ〜〜るほど そゆことね



海ちゃんのささやかなる抵抗に明日翔負けちゃったのね

先ほど ガサゴソしていたのはこれだったのね(・▽・;)

って、なんでクッションで突起物まで作って抵抗するかな?



やっぱ勘違いして 食い物の恨みって奴ですかね?



海ちゃんのささやかなる抵抗があったので凹んでいるかと思いきや
出直してきた明日翔さん



息子 琥飛のベットにチャッカリ潜り込み。。。と言うよりも

琥飛に乗っかって

我が物顔のあしゅごんであった



今日は母の日
なのに 母が入ってきたことに不満げな琥飛である┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



琥飛の写真 全部同じ目の開き方だけど
こいつ 目を開けたまま寝てたのかな?
* comments(4) * - * ちびぎゃんの部屋 * 18:46 *
*ドーム型ベット・・・?*

 数年前に購入したドーム型ベット

今では 


                                                           (海)
フッカフッカなただのベットと成り下がってしまった


瑠奈:「フッカフッカで気持ちいいでしゅよ」

そうですかそれはよござんしたね



琥飛:「えっへん 苦しゅうない ちこー寄れ

だはっ ボロベットに乗っかって殿様っすか





唯一 明日翔が正しい使い方をしてくれている



潰れてはいるけどね






購入した当初は この様に原型をきちんと留めた使い方をしてくれていたのだが



やはり わんことにゃんことでは
物の価値観が違うのか?



海がマクラにしているのも元はLサイズのベットだし


原型は ↓ です




にゃはっ

ワンコは潰すのがお好きってことでしょうかね

* comments(4) * - * ちびぎゃんの部屋 * 21:41 *
*それぞれのマクラ♪*

 


オヤジが(陸パパ)腕で軽い頭を支えTVを見る



瑠奈子 オヤジの腰をソファー代わりにくつろいで

陸は オヤジの後ろでハートクッションに軽くよしかかる




11分後

オヤジ自分の腕を枕に



陸は ハートクッションをマクラに




琥飛はオヤジのケツをマクラに



寝てた


平和だな〜

* comments(8) * - * ちびぎゃんの部屋 * 20:44 *
*日だまり♪*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★



未だに朝晩はストーブのお世話になっている北海道民です

日中は殆どストーブのお世話にならなくても良い季節となった我が家

まぁ〜 真冬でも 
お日様が出ている日はストーブのお世話にならないけどね

この家 意外と暖かいっす♪




今日も暖かかった〜




こんな日はストーブの火を消して






太陽の光を沢山浴びれば骨も丈夫になる


       




あれ? 海ゴン♪がいない??      o(・~_・= ・_~・)oキョロキョロ 

見えね〜〜〜
犬一倍デカイくせに

その姿 何処にも見えね〜〜〜



o(・~_・= ・_~・)oキョロキョロ 



ブラックホールに吸い込まれたか?
はたまた 神隠しにあったか?

異次元ワールドの扉が開いたのか?

   o(・~_・= ・_~・)oキョロキョロ 



異次元の扉ではなく その辺で小股おっぴろげ〜〜〜で寝てた
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






しかし 無防備すぎる寝かた (;¬_¬)







* comments(4) * - * ちびぎゃんの部屋 * 22:48 *
| 1/7PAGES | >>