<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*いぬ鍋もどき♪*

 昨日から気温4度から6どの中をチャリ(自転車)で通勤してます
今日は昨日より暖かいそうですが私的には変わりなし

寒いので家とは逆方向のお店へ会社の車を借りて買い出ししてきました
腰に足は湿布だらけで痒いです
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







海ゴン♪が一人で寝るとこんな感じ



キッツキッツやねん♪ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





空だと見づらいけどベッドの約半分はあいている





そんなワンニャンベッドに



白菜(海)に エノキ(明日翔)に 肉(琥飛)

が所狭しと押し込まれている(自分で勝手に入ったんだけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ) 






え? 琥飛は何処かって?






それはね 


明日翔の下敷きになってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜









数時間後 下敷きの琥飛は何処かへ行き



変わりに 瑠奈が入っていた

海ゴン♪ 顔デカ(lll゚Д゚)

もののけ姫に出てくるモロみたい( ´艸`)







(手前から 明日翔 海 瑠奈となっております)

明日翔が海の胴体を半分隠してるから細く見えるゎ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


と、最後になって気が付いたのだが

陸は何処へ行ったのかな?
謎だ

* comments(2) * - * ちびぎゃんの部屋 * 21:55 *
*寂しくなんかないもん!*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★

3月29日実家の母が白内障の手術をするため入院した。

送り迎えをしてくれる人がいるなら手術後10分ほど休んだら帰るそうですが
母の様に片道1時間15分掛かる様な人は1週間ほどお泊まりになるそうです

この日はお仕事を休んで父と母を連れて病院へ

そして帰ってきたら私の腰が悲鳴を上げた

久しぶりにギックリ再発かと思われるほどの痛み・そして身動きが取れない

どうにかこうにか 整骨院へ行かなくて済みましたが
パンツの脱ぎ履きが大変でしたヘ( ̄▽ ̄;ヘ)


白内障の手術って早いの知ってましたか?
10分から15分くらいで終わるんだよ
2回目の母は1回目よりスムーズに手術が出来たそうですが
メスが目に近づいてくるなんてありえないΣ( ̄ロ ̄lll)うぉ!

今回は近づくメスがぼやけて見えなかったためスムーズに手術を受けられたそうです

そしてあり得ないことに 手術の風景が食堂にあるTVに映し出され
皆が見れる様になってるんだよ。

殆どの人が見てたけどよく見てから手術を受けようなんて思えるよな。

手術は31日に行われ4月4日(オカマの日)無事退院しました
私も年を取ったら 手術するのかな???
怖いな(┳Δ┳)






陸パパが新聞を読んでいる側で瑠奈を除く4匹がくっついて寝てるが

熱くないのかな?と変な心配をしたが




よ〜〜〜く見たら 陸パパ家の中にいるのに何着てるとですか?

寒いとお腹を壊すと言ってジャンバーを着たそうです
あ、あのー 私は熱いんですけど(・▽・;)




そんな 超寒がりの陸パパと4ダックスを見つめる娘一人(匹)



一人仲間に入れず暫く彷徨ったあげく



わんにゃんベットへスッポリと入った瑠奈だけど

昔から一匹狼な瑠奈だけど

本当はかぁーちゃんと一緒で寂しがり屋でしょ

素直になれないのは分かるけど

もう少し素直になった方が今以上に可愛いと思うよ(☆∀☆)キラリン 
* comments(2) * - * ちびぎゃんの部屋 * 19:42 *
*陸と明日翔のお誕生日♪*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★



4月3日は陸7歳の 7日は明日翔6歳のお誕生日

ちゅーことで、4月4日オカマちゃんの日に合同お誕生会をしました




りく、あすかお誕生日オメデト(^_^)PAN!

(・▽・;)アリャリャ? 折角のお誕生会なんだから
もう少し愛想のいい顔しようぜぃ


ほら皆もお祝い言ってくれてるしさ



って(^_^;)\(・。・。) オイオイ
ピエ瑠って・・・ピエロをもじってるつもりかい?
お祝いの言葉はどーした(;¬_¬)



気を取り直して

う〜〜〜っ 海ちゃんいい子ね
ちゃんとお祝い言えたね



w(・o・)w オオー!琥飛ちゃんもちゃんとお祝いが言えるようになったのね
かぁーちゃん嬉しいよ


それに引き替え
瑠奈ときたらハァー


まー 個性があっていいってことで



ほれほれ お二人さん お礼のお言葉は?

(-""-;)どこまでぶっちょう面なんだよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

只単に 被り物が嫌と言う情報が・・・
* comments(10) * - * ちびぎゃんの部屋 * 20:39 *
*後ろの(にいるのは)正面だ〜〜〜れ?*



陸と茶々はみんなと離れた場所でそれぞれマッタリ♪

残りは一箇所に固まりマッタリ

・・・???あれ?

ひー ふー みー よー???
あれれ?誰か一人足りないゾ!



o(・~_・= ・_~・)oキョロキョロ 

あっ

琥っちだ



チョット離れたところから寂しそうに見ている様な???


側に寄ったら「やっと気づいてくれたでしゅか」って顔してる(^_^;)

琥っちゃん 胸毛豊富だね

* comments(4) * - * ちびぎゃんの部屋 * 09:41 *
*入れない世界♪*




陸の親戚さんRAVIちゃんがいる秘密の楽園のmayaさんのところで

納豆チーズトーストが紹介されていたので
7日(日曜日)の日さっそく真似てみた

納豆チャーハンもそうだけど
納豆は熱をくわえると糸はあまり引かないんだね

味の方は・・・納豆に混ぜたタレが足りなくて
味のない納豆と多少の塩気のとろけるチーズの味だけでした


納豆とチーズが大丈夫な方
是非 試してみて下さい
ただ、熱をくわえた納豆のニオイはきつくなります





相変わらず
去勢をした海ちゃんは 明日翔にアタックしている

そんな二人を見つめる子供が一人

・・・・・・(・ω・。) ジーッ 
なんか のけ者にされた感じなのかな?

寂しそうに見えたんですけど(-""-;)


結局 相手にして貰えずその場を離れてしまった琥飛である

* comments(10) * - * ちびぎゃんの部屋 * 15:47 *
*陶器の給水器*
JUGEMテーマ:わんにゃん雑貨



可愛い陶器の給水器を見つけたので買っちゃいました
陶器のにゃんこが見てます♪可愛いんだよ( ´艸`)






中にはパッキンが付いています





ペットボトルを差し込むだけでOK
下の方にくぼみがありそこから水が出てきます。

できれば 蛇口から水が出てくれば面白かったのにな




にゃんこの舌はざらざらしてます
一つ一つが凹んでいて水が入りやすくなっている

小さなスプーンが沢山付いているみたいなものですかね
なので水を飲むのが上手ですが

ワンコはネコや人間とは舌の丸める方が逆なので
水飲みが下手

だから周りは水浸しになっちゃうんだよね

なんでわんこは舌を内巻にして水を飲むんだろうか?


* comments(2) * - * ちびぎゃんの部屋 * 09:32 *
*ぬっくい海ちゃんと寒がり明日翔♪*

 
パパが子供を抱いてねんねしてる様に見えるが



実際は明日翔をマクラにしてる海ちゃんなのだ

明日翔の後ろ足に乗せた海の顔はどれくらいの重さなのかな?

寝ているってコトはそれほど重くないってコトだよね




琥飛を肩車したけど頭の上に登ろうとして失敗(>_<)

変わりに陸パパがチャレンジして成功しちゃったよ(;¬_¬)

チェッ(▼ω▼)!

* comments(12) * - * ちびぎゃんの部屋 * 20:54 *
*フード立会人とちびの誕生日♪*



みなさ〜〜〜ん お元気ですか
茶々丸は 元気ですよ〜〜〜
ただ、仕事などで心にゆとりが無くなりました

そのためblogの更新が中々できないでいます。
コメントへの返事も大変遅くなって申し訳ございません

仕事中にお返事を書こうと思っているのですが
なんか忙しくてお返事が書けません
(仕事中に何してんだか
コメントは読ませて頂いているので
お返事は少しずつ書かせて頂きます

ちびギャン達の写真も全然撮ってないし

だってね
仕事から帰ったら元気に走り回って・転げ回っているのに
ご飯食べたら直ぐに寝ちゃうんだもん
私じゃなくてちびギャン達がね

そのちびギャンのご飯なんだけど





不正がないか大相撲理事選の立会人の如く
鋭い眼差しで監視する陸と海
(そこからじゃ 見えね〜だろう!)

その奥に何やら足と耳がチョコンと見える



離れたところにも 立会人琥飛と





隠れた立会人瑠奈が・・・

そんなにガン見しなくても
ちゃんと計ってるから心配しなくても良いよ
間違いなく少なく入ってるからサ

少しでもデブ化を防止しなくちゃね




        

今日はちびの15回目のお誕生日です


人間で言えば70歳は過ぎているんだよね?
冬の間だけでも家の中で一緒に暮らしたいけど
海ゴン♪意外はちびを苦手としてるので
無理だろうな

それに野生児で15年も育ったから
家の至る所にシッコやをしそうだニャ


−20℃を生き抜く老犬ちびは
本当に老犬なのかな?
とマジ思うくらい力が強くて元気ダ。

だけど やっぱり老犬なんだね

早く寒い冬が終わってほしいね
早く暖かい春が来てほしいね


* comments(4) * - * ちびぎゃんの部屋 * 21:55 *
*節分の日*

またまた ちょっとばかしblogをさぼってしまった(^^


この間 北海道では−30以下を記録したところがあるとニュースで見て
ビックリしてましたが

この辺は−20でした

鼻から思い切り空気を吸い込むと
鼻が一瞬くっついて鼻の穴を塞ぐんですよ。

そんな経験したことありますか?

早く春が来ないかな




既に今日は2月6日ですが・・・

節分の日のことをちょこっとUPしますネ

上が数年前に購入したお面、下が今年購入したお面
おたふく面は色を見たら新旧一発で見分けが付くくらい
汚れているのか?褪せてしまったのか?
まるでヤニで変色したみたいだわ



海ちゃんに鬼の面とおたふくの面どっちが良いか聞いてみた

が、何も言わないので勝手に

鬼の面を着けてみたが・・・ご不満の様で

海『ボクはふくちゃんがよかったんでしゅょ』

じゃ〜最初からそう言えばよかったじゃんか!


陸に鬼の面付けて 海ゴンに福ちゃんの面を付けて



で、こちらの方は二つ付けて

琥飛『でへっ、なんかちちバンドみたいでしゅね』



明日翔は・・・



秒殺でとっちゃいました



一人一部始終を離れたところから見てた瑠奈は・・・



やはり・・・



秒殺で外しちゃいましたトホッ



陸パパが厄年なので夜7時からのお祓いに
6時30分に家を出て(神社まで10分掛からないんですけどね
帰ってきたのは8時でした・・・

そんなに沢山来ていたのでしょうか?
20名ほど来ていたそうです

陸パパが帰ってきたので早速豆まきをして
年の数を真剣に食べていあたら

「ワン」と小さな鳴き声が聞こえた
ちびが脱走したのかな?と思ったら
また「わん」と先ほどよりハッキリと外から聞こえた

陸パパがデッキ側の窓を開けたら
海ちゃんが勢いよく入ってきて
そのままハウスに入り頭を床に着けてホリホリを始めた。

どうやら私、海ゴンが外にいることに気が付かずに窓を閉めてしまった様で
その後約10分 海ゴンは雪が積もっているデッキでなにをしていたのかな?

とにかく 寒かっただろうね

ごめんちゃいね
ゴンちゃん

* comments(10) * - * ちびぎゃんの部屋 * 20:50 *
*ピープーなブタさん♪*

 

仕事で疲れて寝ている陸パパの足に

(お尻はNGだったからマクラカバーで隠したの( ´艸`))



ブタさんのおもちゃを乗せた奴がいる

ぴ〜〜〜ぷ〜〜〜


ボクだよ さっきまで遊んでたんだけど ボク 
ネムネムになったから
パパにあげたの


ぶ〜〜〜ひ〜〜〜



6分後
ブタさんは茶々のシッポへと投げ出され




変わりに陸パパの足の上には陸が乗っかっていた
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

背中にいるのは瑠奈だよ



     


今日のガチャピン

『なんかちょっと』


ひらけポンキッキは1973年4月2日から1993年9月30日まで
放送されていたそうです

* comments(12) * - * ちびぎゃんの部屋 * 20:43 *
<< | 2/7PAGES | >>