<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*スライドショー*
わんことは関係ないけど
ちょっとした 遊びです^^
* comments(3) * - * 日常の部屋 * 22:15 *
*残り物には福来たる♪*
JUGEMテーマ:つぶやき。

 

私の桜が散り 今、陸パパ家の桜が満開

一重の薄いピンクの桜が散り 今、町では八重桜が満開になりました



今日も寒くて 事務所と実家ではストーブ点けてました




北海道のコンビニにセイコーマートがあります。

そこではよく500円の外れナシのクジを置いてるんだけど

5月の連休にキティーちゃんのアウトドアグッズの500円クジが置かれてた

今回の目玉商品はテント

ピンク ブルー 各1個
テント欲しかったけど
どうせ無理なので いつもはクジ買うけど今回は辞めました
 
お財布の中味が・・・



そんなある日

最後の3枚中々片づかないってお店の人が言うので

結局 まとめて引き受けちゃいました


そしたら なんと

2010_05270001.JPG

最後のくじを引いた人には

2010_05270002.JPG


じゃじゃ〜〜〜ん アウトドア用の椅子がもれなく付いてくることになっていたそうです

おぉ〜〜〜

2010_05270006.JPG

500円クジ買わずに我慢してたご褒美かしら

(ないない そんなご褒美なんて)

他のお客さんにも最後にプレゼントが付くことは言っていなかったそうです。

言っていたら、間違いなく大人買いする人がいて

買われちゃったでしょうねw(・o・)w オオー!

2010_05270008.JPG

いや! その椅子 君のじゃないですから!

あたいんです

出来れば 一人用ではなく二人用が欲しかったです

そしたらワンコと半分づつ座れたのにな

人間という物は 本当に欲の塊ですね〜〜〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今年は この椅子持って何処へキャンプへ行こうかな

* comments(10) * - * 日常の部屋 * 19:53 *
*今年もノラクター出動!*
JUGEMテーマ:つぶやき。
 
ゴールデンウィーク中日ですね
ゴールデンウィークはどの様にお過ごしですか?

私は4月29日お休みしてゴロゴロ30日は仕事をして
5月1日〜5日までがお休みです

陸パパは5月1日お仕事で2日お休み

3、4、5日が自宅待機だって。
自宅待機ってなんでしょね。
仕事があるならある!休みなら休みとはっきりせんか〜〜〜
身動き取れねーでないか



5月2日 毎年恒例の



実家の土地を耕しに行ってきました♪


Before




After


う〜〜〜ん こんな形を見ると種や苗を植えたくなる



Before


とーちゃん 年なんだから無理するなよ





After



丸裸状態



丁度 知り合いが通りがかり4tダンプを無料で貸してくれた上に
捨て場所まで提供してくれた


つるちゃんあんがとね


スッキリしすぎて風邪引きそうな土地



因みにここは野菜などを植える畑ではなく1年中更地のままです。
勿体ないよね。




* comments(0) * - * 日常の部屋 * 20:56 *
*ハーブティー♪マロウ*
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


最近マロウを購入した。


マロウの花を乾燥させてハーブティーとして飲むんだよ


                         (乾燥したらこなります)



効能は:ビタミンが抱負で鎮静作用があり、胃炎、気管支炎、膀胱炎、などに効くと言われています。

喘息の私には藁にもすがる代物です。



で、早速ティーポットに乾燥したマロウの花を2〜3個入れてお湯をトポトポと注ぐと




ブルーハワイのように綺麗なブルーだわ

そこにレモンを入れると




あ〜裸不思議ピンクになるとですよオォー マジック



・・・に失敗

本当はもっと鮮やかで綺麗なピンクになるとですよ



                         こんな感じになるとですよ

              ね、ね、綺麗でしょ


    そしてこちらの空君が飲み残しのマロウティーを飲んだとですよ



いいえ、あげましぇんよ!

* comments(6) * - * 日常の部屋 * 18:48 *
*サラダバー*


昨日からちびギャン地方は天気が悪く強風が吹きまくってます

今日は、昨日に増しての強風で家がギシギシ言ってるが・・・オイ家よ大丈夫か?

築16年耐えてくれ





日曜日 焼き肉にしようと思ったが陸パパのビールが切れていたヤバッ

ひとっ走りしてきた

その間

陸パパはお外で芝刈り(会社のトレーラ(大型車)をいじってる)

陸ばーちゃんは部屋でお洗濯(編み物をしてる)


ちびギャン達をうっかり放牧状態で出掛けたあたし


帰ってきたら陸パパのサラダが食われてた



セロリのみ残して食われてた
トマト、赤ピーマン、ブロッコリー、サラダ菜が食われてた



で、逃げる途中の置きみやげでしょうか?





陸パパの椅子にセロリが1個落ちていた・・・そんなにセロリが嫌いか!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





ごもっともです。

所で、誰が食べたか知ってますよね。
琥飛ちゃん♪

私が思うに、海か明日翔どちらかだと思うのですが。琥飛君どー思いますか?



 
両親を売るんかい(・▽・;)

お肉はまだテーブルに置いていなかったため難を逃れた

* comments(4) * - * 日常の部屋 * 20:52 *
*日本丸を見に行こー♪*

以前日本丸が苫小牧に来たとき

先輩と見に行きポスターとプラモをゲットした

プラモは作れないので先輩の旦那様へ託し
早20年以上が経ってしまった



そして今年

何度目の来航かは分からないが苫小牧へやって来た







明日翔をお供に見に行ってきました




しかし半端ないくらい寒くて明日翔さん
終始ガタガタ震えておりました

 オマケにこの日は帆を張った姿を見れなかった

残念




そして本日のもう一つの目的でもある



ロコモコを食べに 



キッチャ店へ行ってきた


陸パパは厚真の鶏肉のソテーを食べて




明日翔は車でお留守番

ご近所のおじぃちゃんが
「ず〜〜〜っと文句言ってたよ」
と明日翔が気になり私達が戻ってくるまで側にいてくれた

おじぃちゃんは17年半チワワと一緒に暮らしてきたが亡くなってしまったと話してた

ワンコが大好きなんだって
だから一人お留守番してたちびっ子明日翔が気になったんだろうね


そんな明日翔さんは


帰り道 マックのドライブスルーによって




ハンバーガーゲット




そしてバーガに釘付け



このバーガーは帰宅後 瑠奈にハムハムと2、3口
パンの部分を食べられちゃいました(・▽・;)


結局 ドライブスルーから狙っていた明日翔さんは
にほいだけで一口も食すことができませんでした( ´艸`)






オマケ

信号待ちで止まったら

8万舛世辰


別に良いことなんか起こらなかった。

* comments(2) * - * 日常の部屋 * 21:48 *
*吹雪 ありえね〜〜〜!*
JUGEMテーマ:つぶやき。

 

CREAと一緒♪で2度目の出産をしたカノンちゃんの愛娘が
3月28日新しい家族の元へ旅立ちました

同じ日



ちびギャン地域は吹雪




これが北海道です。

強風で窓が風に持って行かれるかと思ったよ

* comments(4) * - * 日常の部屋 * 20:09 *
*いつまでも一緒にいたいね♪*

 
今日の報道番組で
苫小牧で保護された捨て犬のことをやっていた

捨てられていた場所はペット霊園

ただ捨てられていたのではなく
亡くなったペットを入れる木箱の中から発見されたそうです

職員の方が木箱の蓋を開けたら2匹の白い犬が入っていたんだって

なぜ  わざわざ木箱の中に入れたのかな?
今の季節 まだまだ寒いし雪も降るから
寒さ対策として木箱に入れたのかな?

その人は多少なりとも
わんちゃんの命を気遣ったってことなのかな?

私は 命を気遣ったと思いたい。

今回は2匹とも元気だったからよかったけど
もし 命の危機にあったら
命が失われてしまっていたら

無事生きてはいたけど、一生わんちゃんを捨てたという罪を
背負って生きてほしいと思う

2匹は別々な人に引き取られ その内の1匹がTVに出てました
新しいお母さんと楽しそうに過ごしてた




どんな理由があろうとも
今まで一緒に暮らしていたワンニャンを捨てるのは絶対にいけないこと

ワンニャンだけじゃなくその他の生き物たちも一緒

でも、会社が用意した物件がペットNGや
生まれた子供のアレルギー
等々のどうしても一緒に暮らせない理由ができたのなら

最終手段として里親さんを捜すしかないと思う

2006年7月
陸パパは1匹の仔犬を保護した

仮の名を「ちびっこちゃん」
この子は隣町の動物病院で事情を説明したら
「新しい家族を見つけてあげるから連れてきなさい」
と言ってくれた
仔犬と言うこともあって直ぐに新しい家族と巡り会うことができました。

(正直言うと、とても賢い子だったので手放したくなかった)





いつまでもこの子達と一緒に暮らしていたい

けど

いつ、どうなるかわからない

どうなるかわからないのなら
ペットなんか飼うな!
と言われそうだけど
誰もがそうなるとは思っていないと思う

ワンニャン達を家族にするとき
『一緒に暮らせなくなるかもしれない』なんてことを考えたことは1度もない

きちんと考えていたらこの子達を家族にしただろうか?


う〜〜〜ん
この子達を家族にしなければ琥飛の存在が『無』になってしまうんだよね
琥飛が『無』になってしまうなんてありえない



私は思いたい
私も含め全ての人が
最後のその日まで一緒に暮らすことを信じて
家族になったと言うことを

だから 捨てないでね
お願いだから 殺さないでね

* comments(4) * - * 日常の部屋 * 22:57 *
*解けない謎はない!*

 2007年06月26日 以前使用していた「いぬblo!」に乗せた日記の中に
http://inublo.jp/chibitukogyangu/45325(参照)
重たいので開くのに時間が掛かるかも知れません。

溝に落ちた車を救出した話しを乗せましたが


砂埃で見づらいけど車は40舛良玄韻療たりに落ちてました

翌日にはお菓子でも持ってお礼に来るかな?
と思いましたが世の中そんなに都合良くできていませんでしたね

1日経っても
1週間経っても
1年経っても・・・お礼には来なかった。

薄情者め〜〜〜

近所の方には車を落として標識を倒したのは我が家だと思っている人もチラホラと
折角助けたのに、我が家は加害者になってる

あれから約2年と8ヶ月の月日が流れたある日
実家の母から思いがけないことを聞いた

どうやら、車を落としたのは
以前私が勤めていた農協の職員の父親だと言うではないか

陸パパも私も町内会の方だと思ってたよ。

母の話では農協職員のお父さんに
私のことを聞かれ、母に変わり側にいた
酪農をしてるおじさんが
事細かに私の近況を話したのです
(かなり近くに住んでるんです)


それを聞いた職員のお父さんは
「数年前、車を落としたときに引き上げてくれた家の人だ」
と言ったそうです。

車を引き上げた話しは母にしていたので
母も私も話しを聞いてびっくりだよ


おじさんは我が家の近くにある温泉に入り
帰る途中の事故だったみたいですが、
なぜ そこで落ちたかな???

誰が落としたかがわかりスッキリしたけど
モヤモヤが今も胸の奥に残っている茶々丸です





* comments(2) * - * 日常の部屋 * 21:12 *
*ガチャピン*

 ガチャピンってしってますか?
私が子供の頃は『ひらけポンキッキー』
という番組にガチャピンとムックが出てましたが
今も何かに出演しているのかな?


私はガチャピンはイモムシで
ムックは妖怪だと思ってました

それは違うと教えてくれたのが
会社の30代男性です

ガチャピンは怪獣で
ムックは雪男なんだって
ガチャピンの背中には恐竜独特の
とんがりがあるの知ってましたか?

それだけではなく
イモムシと思っていた方をムックだと思っていた私に
違うよと教えてくれたのも
彼です


そんな彼にガチャピンのヌイグルミをプレゼントしました


そんな彼からガチャピンを持ち帰る車中からの
写メが届いた

妙に可愛い


翌朝
『目は開いているのに
なかなか起きてこない』

って・・・
(^_^;)\(・。・。) オイオイ



それから数日後のお昼休みに
『ダラダラしているガチャピン』




実は我が家にもガチャピンが居るのだ〜〜〜

高いところに乗せられて
そんな彼のガチャピンみたいに可愛がってもらっていないことを
ちょっとすねてるかも。


陸 『おじちゃんとおばちゃんは
いい年して何してるでしゅかね

そーゆー お前はネコにでもなったつもりかな( ´艸`)
今度からそこが陸のお家ですか?

いつまでも箱の中に入っていると茶々空に睨まれるぞ




空 『・・・・・・(▼ω▼)ジーッ』

┐( ̄ー ̄;)┌ダヨネ!
ネコとしては箱に入りたいよね!

この後 陸はノソノソと箱から出たのであった
そして空は箱には入らなかったのであった

にゃじぇ?

陸に先を越されたのが面白くなかったのかな?

* comments(12) * - * 日常の部屋 * 22:54 *
| 1/2PAGES | >>