<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*12月のお誕生日と作品♪*



すっかり忘れていましたが
12月は茶々&空が9歳
そして瑠奈が6歳のお誕生日でした



茶々&空はにゃんこなのでかつお節をいつもより多めにあげて
瑠奈はクリスマスイブなので
誕生日ケーキではなく
クリスマスケーキでお祝いしました

が、


ネットでたのんだんだけど
サイズを間違えてしまい小さなケーキが1個届きました

ちゅ〜〜〜ことで
瑠奈だけケーキ独り占めっす
他の子達はジャガイモをちょこっと茹でてカリカリに混ぜてあげました




趣味の方ですが

作品が一つ増えましたがまずは順番に



栄えある第1作目

四つ葉のクローバ(キーホルダー)ですが
既にこの世にはありません

お友達へのプレゼントとして作りましたが
手違いで壊れてしまったんです


第2作目



急激な温度上昇により容器が溶けました
真っ赤なバラも熱で焼けてしまい色あせ気泡が沢山出来ました。




3作目
プリンが入っていた牛乳瓶を利用して
クリスマス風に星形ビーズを入れましたが
花びらが白く変色しちゃいました

なぜ?


口が小さいと上から見ても色気がないネ



4作目
お友達へのプレゼント

結構気に入ってますが真ん中のバラがちょこっと失敗しちゃいました
残念です



5作目
油粘土で型を取り樹脂を流し込んで作りました
年度を取ったら こんなんなりました〜〜〜

磨りガラスのおちょこみたいです

ラッカを塗ったら・・・氷のグラスみたいになりました

ラッカを塗って気が付きましたが指紋だらけです



6作目
以前UPした失敗作です




7作目
これも以前UPしたプラ付き作品




そして新作

8作目
ゼリーみたいに見えるんですけど

樹脂の割に花が小さすぎた

もう少し 計画的に作らなきゃ樹脂が勿体ないな〜〜〜

* comments(2) * - * わんこと趣味 * 20:44 *
| 1/1PAGES |