<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*番犬ちびちゃんとのお別れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。*



年末年始のご挨拶もしない内に
今日は にゃんと8日
今更ながらですが



でやんす^^


最後にUPしたのが昨年の10月23日・・・

いやはや 放置するのもいい加減にしろ〜〜〜い だよね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


 昨年の5月にアメーバーピグにはまり こちらの方は放置し放題

で、せこせことピグで遊んでおりました<(_ _*)>ぺコリ



で、11月には離婚までしちゃうしさ( ̄σ・ ̄)ホジホジ

まぁ〜 ワンコ達と住めるところが中々見つからない=ただ今 真冬

と 言うこともあり 未だに陸パパ家にお世話になっているという 奇妙な生活を

送っておりまするヘ( ̄▽ ̄;ヘ)


 



そして 

悲しい別れ


1月 7日 昨日の朝9時10分頃

ちびは陸ばぁちゃんに看取られ虹の橋へと旅立ちました



15歳と11ヶ月

何匹姉弟かは聞いていないけど 姉弟達は既に亡くなっていて
ちびが最後だったみたいです


ちびは前日の夜までは今までと変わりなくご飯食べてくれた

朝方 いつもと違って とても可愛い声で『わん わん』と2回鳴き声が聞こえたのに

「あれ?」って思ったのに・・・

キツネでも来たかな?位にしか思ってなくて

ちびのことを確認することもなく また寝ちゃった



朝 いつもの様にご飯をあげに行ったら・・・


ちびハウスの入り口でうつ伏せになって動けなくなっているちびを見つけ
慌てて抱き上げて玄関へ

申し訳なかったけど 冷たい玄関の上に少しの間寝かせて
新聞紙を敷き ペットシーツを敷き ダックス達の毛布をちびが冷たくない様に敷いて
ちびを寝かせて毛布を掛けて

身体をさすってあげたの

ちびね 歩いてるみたいな足の動かし方をして
少ししたらやっと落ちついてくれて

電気ストーブ持ってきて暖めて

ティッシュにぬるま湯含ませたら少し飲んでくれた

ダックス達はギャンコ ギャンコってうるさくて
茶々空も様子を見に来て・・・


ダメかもって思っちゃいけないことだけど・・・

たぶん ちびは逝っちゃうって思った

出来ることなら 最後は苦しまないでほしかったから
陸パパの亡くなったお父さんに

「どうか ちびに暖かい光が照らされます様に」って

亡くなった方にお願い事をしては行けないと聞いたことがあるけど
お願いすることしか出来ないし


その後 丁度仕事が休みの陸ばぁちゃんに後を頼み
仕事へ行ったんだけど・・・

ちびは陸ばあちゃんの呼びかけに答え
静かに眠ったそうです

お昼に丁度 陸パパが戻ってこれることになり
ちびにお別れに帰ってきたけど
ちびの目が開いていて

何度閉じようとしても閉じないって・・・

私が
「ちび もういいんだよ」って目を閉じたけど
少しだけ開いちゃうんです

きっと 未練が残っているんだろうね・・・


ちびは怒っているのかも


たった一人
寒いお外で・・・

本当に申し訳ないことをしてしまった

玄関に入れなくちゃって思いながら



思っていただけで入れてあげなかった


ちびは私と陸パパのエゴによって殺された様な物です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


朝と夜 私がご飯揚げていたのに・・・
酷い飼い主だよね


ちび ごめんね




不思議だね ちびが横たわっているとダックス達はギャンコ ギャンコやかましかったのに

ちびが亡くなったら誰一人として吠える者はいなかった

そこに冷たく横たわっているちびは 彼らにとって もぅちびじゃないのかな?




ちびは1月11日(火) 11時に火葬する予定になっています



ではでは 長らく放置していた上に
年明け最初のブログが悲しい内容でごめんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


茶々空も陸瑠奈明日翔海琥飛は元気だよ♪(゚ω^*)ノ⌒☆

* comments(10) * - * ちびの部屋 * 14:52 *
*スライドショー*
わんことは関係ないけど
ちょっとした 遊びです^^
* comments(3) * - * 日常の部屋 * 22:15 *
*琥飛と箱♪*
にゃんこ用に箱を用意したら           ムリっくり入って寝ちゃった           箱が壊れるから、入って寝ないでねヘ( ̄▽ ̄;ヘ)
* comments(2) * - * 琥飛の部屋 * 18:18 *
*茨城からの貢ぎ物♪*
JUGEMテーマ:つぶやき。

ずっとブログ休んでたから *with coco*のPieさんが
 
心配してお手紙と一緒に うまうまな 貢ぎ物を贈ってくれました

昨日届いたじょ〜〜〜(≧ω≦♥)



あんがとでごじゃるよ\( ^(||)^ )/

茨城と言うこともあり 納豆関係のお菓子がわんさかと頂いちゃいました♪(^◇^)



この うまか棒的なスナック菓子を食べたけど 旨し

ちょっと 納豆なので口の中がヌルっと感が残るけど納豆が大丈夫ならOK

まだ うまか棒的なスナック菓子2本しか食べてないので

(だって一気に食べたら勿体ないじゃ〜〜〜ん)

他の感想は随時報告するね♪(゚ω^*)ノ⌒☆


で、 当然の事ながら 何処のご家庭でもそうだと思いますが

貢ぎ物は自分たちの物と認識しておりまして

あまりにも うるさいと言うか しつこいと言うか

手の届かないテーブルにうまうまなお菓子を広げて撮影してたんだけど・・・



えぇ〜 えぇ〜 イスに上がり「おめぐみを〜〜〜」をしてるのは

海ちゃんですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜




Pieさん 心配させちゃって本当にごめんねo(*≧□≦)o

そして ありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

ちびギャンも 茶々丸も陸パパもみ〜〜〜んな 元気だす♪

ただ 番犬チビちゃんがお年のせいでしょうか?

白内障になり片目失明して
ちょっと 耳も遠くなったみたいですが

毎日 元気に吠えてます♪ d(⌒o⌒)b♪

* comments(6) * - * 頂き物♪ * 19:25 *
*その後の真っ白クッション♪*

 こんにちは

すんましぇ まるまる1ヶ月以上放置してたんだね

ほんと すんましぇん

別に 病気とかじゃなくてね 

ただね

ただ

ゴクゴク普通に放置してただけっす

めんぼくね

見に来てくれる人も もう殆どいないと思うけど

ノラリ クラリ とUPしてくね

久し振りにUPしたけど 使い方をちょこっとだけ 忘れてしまってるよ




この真っ白クッションは 今も健在で 尚かつ 大人気 





特に 空が真っ白クッションの大ファン



それにしても 空くんのその格好

なんか中国歌劇団雑伎団みたいだね



そんな 真っ白クッション空だけじゃなく 明日翔も



その 雄叫びを聞いている海ちゃんも 狙ってる


でね、 でね、 やっとね かいちゃんがゲットしたのよ

真っ白クッションを海ちゃんが



ゲット、、、したんだけどね



踏み台がオデコにぶつかってるし 



だけど、 結局 最終的には 明日翔は海にくっついて
こ〜なっちゃうんだよね



* comments(10) * - * ちびぎゃんの部屋 * 19:38 *
*陸とカラスの羽*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★


お散歩コースに鹿発見@@
 コンデジの望遠だからボケちゃって残念

もっと残念なのは左側に子鹿がいたけど
更にボケボケでUPは しないっす

 

最近は陸と一緒にお散歩してる
この子は家では爪を切らせてくれないから
散歩で少しでも爪が減ればいいなって事で メインで連れてる


が、、、今日はカラスの羽を発見して ず〜〜〜っとくわえてのお散歩

途中で 真新しい羽発見



少し迷って 今まで くわえていた羽を再びくわえお散歩続行

 カラスの羽を見つけると直ぐにくわえるけど
どんだけ好きなんだよ〜〜〜〜〜

できれば おもちゃくわえて散歩しようよ
カラスの羽はやだな〜〜〜

* comments(16) * - * 陸の部屋 * 22:02 *
*出てきたのはw(・o・)w オオー!*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★

7月24日 フードが入っていた袋が空になり ちょいと床に放置



ガサガサ 音がしたので見に行くと



にゃんと 袋の中から



巨大 ネズミが出てきた



逃げる姿を よ〜〜〜く見たら


瑠奈だった・・・(^_^;)\(・。・。) オイオイ



あのね るーたんね 袋の中 綺麗にペロペロしときまちたょ
* comments(4) * - * 瑠奈の部屋 * 21:05 *
*白いクッション^^*



ぼくのだよ^^
いいでしょ〜



うんにゃ それは みんなで仲良く使うんだよ
わかったかい 空君



最初ね 明日翔と海がこんな感じで寝てたら

(写真を撮ろうとしたら時既に遅しで・・・参考として別な写真をはっつけました♪)


空がクッション使いたいって


仲良く寝てた 明日翔と海を追い出して



ちゃっかり



ぶんどった・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


だってこれ ボクのだもん


いや だからね そのクッションはみんなのなのねOo。( ̄。 ̄ )y-


取られちゃったけど
諦めきれない海ちゃん


はじっこでもいいから 使わせてね


明日翔もさりげなく 空と海の間に割って入った



見づらいけど 空の足の下に明日翔の身体があるんだよ!!!(゜Д゜ノ)ノ

何度も 何度も 空に蹴られながらも明日翔空の側にいたよ

* comments(4) * - * ちびぎゃんの部屋 * 20:16 *
*更なるカット^^;*

 
この間 海ちゃんをチョビガリータしたけど、中途半端だったので

17日の日に もう少し綺麗にしてあげましょうと

ワンコ用バリカン片手に

ジョリジョリした結果




電池が途中でなくなり

結果

波うったままで終了



それも 首から下のみのカットとなりました



あはっ はっ はっ はっ は〜っ
許せ海ゴン♪よ


* comments(6) * - * 海の部屋 * 19:24 *
*チョビガリータ*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★

 左側のクリームちゃんが海ちゃんで  いつも ハー!ハー! へー!へー!
言ってるから ついに昨日




バリカンで毛を剃っちゃいました〜〜〜〜
全部剃れば マルガリ〜タ

ちょびっとだけカットなので チョビガリ〜タです☆

 うっ き、きちゃないカットだね

 ごみんよ 海ちゃん

 時間があるときに

 もっと綺麗に

カット

する







たぶん

その前に

毛が伸びて

冬が来てると思うけど








* comments(6) * - * 海の部屋 * 18:42 *
| 1/13PAGES | >>