<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< サラダバー | main | 今年もノラクター出動! >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*ハーブティー♪マロウ*
JUGEMテーマ:つぶやき。
 


最近マロウを購入した。


マロウの花を乾燥させてハーブティーとして飲むんだよ


                         (乾燥したらこなります)



効能は:ビタミンが抱負で鎮静作用があり、胃炎、気管支炎、膀胱炎、などに効くと言われています。

喘息の私には藁にもすがる代物です。



で、早速ティーポットに乾燥したマロウの花を2〜3個入れてお湯をトポトポと注ぐと




ブルーハワイのように綺麗なブルーだわ

そこにレモンを入れると




あ〜裸不思議ピンクになるとですよオォー マジック



・・・に失敗

本当はもっと鮮やかで綺麗なピンクになるとですよ



                         こんな感じになるとですよ

              ね、ね、綺麗でしょ


    そしてこちらの空君が飲み残しのマロウティーを飲んだとですよ



いいえ、あげましぇんよ!

* comments(6) * - * 日常の部屋 * 18:48 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 18:48 *
コメント
☆mayaさんかな?☆
最初の薄いピンクはレモン4分の1をちょこっと搾った物ですが最後のピンクは実はネットから拝借した物です(^^ゞ

レモンを搾った方はレモン湯を飲んでるみたいでしたよ。
私も飲みたいかと聞かれたら「飲みたくない」と答えますが試しにやってみました。

今後レモンを入れることはないと思います( ´艸`)
仕事柄中々トイレへは行けないのかな?
会社の男の子は現場へ出てしまったら中々トイレへ行けず痔になっちゃった人が数人います。仮設トイレだから行けてもそうそう大きい方は出来ないそうです。

陸パパも仕事柄中々トイレへは行けないので危なく入院か?とまで言われましたw(・o・)w

私が調べたところでは膀胱炎と書かれていましたが念のため確認した方がいいですよ。

ただ、味はないので飲んだ感じ違和感は無いと思います。

* 茶々丸 * 2010/05/05 8:05 PM *
紅茶にレモンを入れると色が明るくなるんで、去年そのことを自由実験で調べました。
でも、これは本当に鮮明に変わるんですね〜
ブルーもピンクもとってもあでやかできれい。ただ飲みたいかと聞かれると。。。
でも膀胱炎に聞くなら私も頑張りたいかもw
* * 2010/05/04 9:20 PM *
☆クレア(昼)さんへ☆
綺麗な色でしょ。
時間が経つとブルーから黄緑色へと変わるんだよ。
中性からアルカリ性になるのかな?

空が飲んだハーブティーにはほんの少しだけレモンが入っていたので彼自身気付かず飲んでいたのかも。

ワンコは殆ど好き嫌いしないで食べるよね。
流石にセロリは苦手だったみたいです。

苦さが苦手なのかな?
それともセロリ独特のニオイかな?
よそ様のわんこでも試してみたいわ( ´艸`)
* * 2010/05/03 11:26 PM *
☆pika♀ちゃんへ☆
綺麗な色のハーブティーでしょ。
癖もないので。。。と言うより白湯を飲んでるみたいですよ。

この1年近くマスクなどで埃や冷たい風を防ぎ忍んできました(^_^;)
で、ネットで喘息などに効くハーブを探したらマロウがあったんです。
綺麗なので試しに購入してみました。

飲んでる内に体質が改善されると良いな♪

ピンクの時はレモンを入れているので
レモン湯を飲んでる感じだよ。
* * 2010/05/03 11:19 PM *
すごく綺麗な色だー! 空君も飲んだんだ^^ 健康猫になるよーw ってかレンも入ってても飲んだんだ!
うちに居た連中は柑橘系匂うと凄い勢いで逃げてたよ^^;

ワンコって野菜好きだけど、さすがにセロリはダメなのかー 見事に綺麗に残してる!
椅子に落としてあるの 食べようとしたら不味かったから放置したとかw
* クレア昼 * 2010/05/02 6:35 PM *
おぉーこれが茶々ドンが飲んでるハーブティーですか(^_^)
マロウの花て綺麗だね、それに綺麗なブルーになるんだね、レモンを入れるとピンク不思議だね、ブルーの時とピンクの時とでは味も違うのかなぁー?
茶々ドンは薬代わりに飲んでるんだよね、喘息は季節の変わり目にも出やすいもんね、ハーブティーを飲んで喘息を吹き飛ばしてね
* pika♀ * 2010/05/01 9:35 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。