<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 陸とお片づけ | main | 残り物には福来たる♪ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*空 猫に襲われる! 海 偵察隊になる! *
JUGEMテーマ:にゃんこ

最近 アメーバーピグで
遊んでばかり居ます 




これ 私です♪

普段めがねは着用してません

ほくろもありません

髪型は遠い昔同じ髪型でした

セーラームーンみたい、とか 真似してると言われたのでやめました
(セーラームーンがTVでやる以前からやっとったわぃ)





このネコ去年か一昨年辺りからよく我が家へ来る様になった近所のネコ

私はみかんちゃんと呼んでいるが・・・






最近は図々しくなり

ウッドデッキから家の中を除いていたこともヘ( ̄▽ ̄;ヘ)



うちにもにゃんこがいるから

遊びに来てるのかと思ったら・・・違ったみたいだった



このねこ(通称:みかんちゃん)♂でした

どうやら 

うちの空君に対し「俺の方が強いんだぞ!」と強さか縄張り意識か分からないけど
姿を見せることでビビらせている様に見える



今年に入ってからは更に図々しくなり和室横のベランダ状の
コンクリートの上で日向ぼっこまでしてるし凸( ̄△ ̄#)


で、ついに昨日

事件が起こった(事件は家の中で起きてるんじゃない!)

IMGP0367.JPG

家猫の空君  2年ほど前から家の周りを散歩する様になった


そこを襲われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)うぉ!

鼻血も出していたので
逃げるとき慌てて何処かにぶつかったのかな?

IMGP0368.JPG


ダックス達は空の異常に気づき
上へ下への大騒ぎ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


IMGP0369.JPG

そして今日

海ちゃんは みかんねこが来るのをひたすら待っていた。












どうやら海ちゃんの目的は

陸とは違い・・・





みかんちゃんLOVEだったみたいで♪




他の子と違い みかんちゃんが来ると

クフン♪クフン鳴きながら嬉しそうにテンションをあげてる


他の子もテンションは上がってるけど
よそ者に対しての上がり方

海ちゃんは親しみを込めた
上がり方


空君が怪我してるんですけどネ

空君は 鼻血のせいでしょうか?
たまにクシャミしてるし
すっかり落ち込んで
ほとんど薄暗い場所で丸くなって寝てますZzz

見た目の傷より
心に受けた傷の方が大きかったみたいですね。

やっぱ 外に出さなきゃよかったo(*≧□≦)o

* comments(6) * - * ちびぎゃんの部屋 * 19:47 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 19:47 *
コメント
☆mayaさんへ☆
(´・ω・`):;*.':;ブッ ピグのせいですね♪うんうんCMでもしてるね
アメブロは2008年から年に数回のUPをしてます。
ココとは違い写真を1枚貼り付けてるだけで
殆ど記事は書いてないのです(^^ゞ

みんな空を心配していると言うよりmayaさんの言う様に血の臭いを嗅いでいるだけだと思います(・▽・;)

彼は中々の強者 今日も来ましたよ。
威嚇するとなぜでしょうか?ウッドデッキの下へ避難します。
そこ うちになんですけど〜〜〜。
とっとと出て行ってくださ〜〜〜ぃ。
と言っても出て行かない・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

陸の直立お座り復活しましたが、ヘルニアになった原因の一つに直立お座りが含まれている様な気がしますo(*≧□≦)o
ダックスにとっては禁物ポーズだよね(>_<)
* 茶々丸 * 2010/06/05 4:52 PM *
☆わかめちゃんへ☆
忙しい中 来てくれて\(@^∇^@)/アリガトー

毎日賑やかを通り越してうるさいです凸( ̄△ ̄#) まぁ〜〜ちゃんと躾なかったから仕方ないんだけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そうなんです。
この子 きっと我が家付近も自分の縄張りと主張してるんだと思うんだけど?
それとも 一緒に家に入りたいのかな?
よく来てるよ。この辺のボスなのかな?

うちのネコは家の周りでまったりしてるので喧嘩とは無縁のため、よわっちぃです。
うんうん暴力は反対〜〜〜
喧嘩してほしくないから逃げて帰って来る子の方がいいです。
なので逃げ足を鍛えてほしい♪
* 茶々丸 * 2010/06/05 4:45 PM *
☆ナオさんへ☆
お返事遅くなってごめんね
おっナオさんもやってるとですか♪
ナオさんはどの辺にいるのかな?

私は高知県にしょく出没します( ´艸`)

あった沢山お話ししましょうね&#9836;
* 茶々丸 * 2010/06/05 4:39 PM *
一瞬違うサイトに来てしまったかと思いましたよww  CMとかもしてるよねww

みんな空君を心配してるのかな〜写真的に的には血の臭いによびよせられてるってかなんじですがw
みかんちゃんて可愛い名前だけど、なかなか気が抜けない相手ですね〜


↓それにしても陸ちゃん、そんなポーズができるようになったのですね〜でも禁物ポーズねw
* maya * 2010/06/03 5:36 PM *
こんにちは!
たくさんワンコやニャンコが居て
賑やかそうですね!

それにしても。みかん君。暴力反対!(笑)
みんな仲良くしなきゃ〜^^
鼻血だすなんて、結構激しいのね〜^^;
* わかめ * 2010/06/03 2:05 PM *
茶々丸さん。
アメピグで、私を見つけたら声掛けて下さい。
時々しか、外出しない。
私のピグちゃん。
* ナオ * 2010/06/01 2:41 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。