<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 箱入り娘 | main | 4コマ漫画と口元 >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*傷つける琥飛*


7月30日 琥飛がまた 自分の身体を傷つけてしまった



今回は同じ所を延々 掻いていたため皮膚を傷つけちゃったみたいです


そこで ストッキングを利用して保護服を作りました

(黒で囲った部分が患部です)


固まって動かなくなった

オマケに朝起きたら脱げてた

中々いいアイディアだと思ったんだけどな


仕方がないので服を着せました

最初から服を着せておけばよかった


2007年から自分の身体をカミカミして
歯で身体を傷つける様になった




数カ所の病院へ行ったが
カミカミする原因は分からずじまいです。







ここしばらくカミカミすることは無かったので
安心してたんだけど

今度はカキカキですか

琥飛ちゃん 原因は何でしょうかね



服を着せていたので傷は治りましたが
服を脱がせるとまたカキカキしちゃうので
結局 服を着せました

* comments(2) * - * 琥飛の部屋 * 22:22 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 22:22 *
コメント
☆waiaiさんへ☆
ありがとう♪
今頃 なんて言わないで
十分嬉しいから♪

またカイカイしちゃいましたね。
本当の原因はなんだろうね

チェリーちゃんも原因が分からないのか・・・
何かをすると言うことは何らかの理由があってするんだから原因がない訳じゃないと思う

目を引くために掻いているのだってちゃんと「私を見て」と言う理由があるし。
何らかの理由はちゃんとあるよね。

琥飛は陸以上に精神的に弱い子みたいだから
その点のメンテも考えてあげなくちゃいけないんだと思うんだけど。
陸パパは私が琥飛を甘やかしすぎたと言いますが その通りです(^^ゞ

取り敢えず化膿することなく治りました。

チェリーちゃん 今はカイカイしなくなったのかな?彼女が人間だったら「私はお姉さんなんだからしっかりしなくちゃ、我慢しなくちゃ」タイプの女の子なんだろうね。
我慢しなくてもいいのにね。
* 茶々丸 * 2009/08/08 10:59 PM *
blogお引っ越し おめでとぉ〜♪

・・・って 今頃^^;?
それはさて置き 琥っちはまたやっちゃいましたか。
チェリーもよく鼻の辺りを痒がってたから 獣医さんに診てもらったけど、特に原因は無いって言われたよ。
「ダックスは 意味もなく痒がる子が多いんですよね」だって。
私は 意味もなく痒がってるとは思えないんだけど・・・
でも、だからと言って思い当たる物も無くて困ったものだわ。

琥っちの場合、フードが変わるとそうなるんだったら 何かアレルギーがあるのかな?
だけど、いっぱいある成分の中から 特定するのは難しいね。
後は ヒマな時とかにカミカミやカキカキが癖になっちゃう子もいるから、何が原因かは 母としても難しいところかな。
とにかく 化膿しない様に気を付けてあげて下さいm(_ _)m
* waiai * 2009/08/06 7:34 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。