<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 暖めてあげる♪ | main | ピープーなブタさん♪ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*ガチャピン*

 ガチャピンってしってますか?
私が子供の頃は『ひらけポンキッキー』
という番組にガチャピンとムックが出てましたが
今も何かに出演しているのかな?


私はガチャピンはイモムシで
ムックは妖怪だと思ってました

それは違うと教えてくれたのが
会社の30代男性です

ガチャピンは怪獣で
ムックは雪男なんだって
ガチャピンの背中には恐竜独特の
とんがりがあるの知ってましたか?

それだけではなく
イモムシと思っていた方をムックだと思っていた私に
違うよと教えてくれたのも
彼です


そんな彼にガチャピンのヌイグルミをプレゼントしました


そんな彼からガチャピンを持ち帰る車中からの
写メが届いた

妙に可愛い


翌朝
『目は開いているのに
なかなか起きてこない』

って・・・
(^_^;)\(・。・。) オイオイ



それから数日後のお昼休みに
『ダラダラしているガチャピン』




実は我が家にもガチャピンが居るのだ〜〜〜

高いところに乗せられて
そんな彼のガチャピンみたいに可愛がってもらっていないことを
ちょっとすねてるかも。


陸 『おじちゃんとおばちゃんは
いい年して何してるでしゅかね

そーゆー お前はネコにでもなったつもりかな( ´艸`)
今度からそこが陸のお家ですか?

いつまでも箱の中に入っていると茶々空に睨まれるぞ




空 『・・・・・・(▼ω▼)ジーッ』

┐( ̄ー ̄;)┌ダヨネ!
ネコとしては箱に入りたいよね!

この後 陸はノソノソと箱から出たのであった
そして空は箱には入らなかったのであった

にゃじぇ?

陸に先を越されたのが面白くなかったのかな?

* comments(12) * - * 日常の部屋 * 22:54 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 22:54 *
コメント
☆sugarさんへ☆
うひょひょ〜〜〜ん
あけまして
 おめでとう
  ございます

こちらこそヨロシクお願いします♪

いえいえ、sugarさんの肩凝りが酷いのかな?と思ってましたが違いましたね。

sugarさんはガチャピンとムックの正体を知っていたんですか=w=;
私は子供の頃からず〜〜〜っとイモムシと妖怪だと思ってましたが(^^ゞ
にゃははシートベルトのガチャピン中々可愛いでしょ♪
* * 2010/01/27 9:47 PM *
☆おりばばさんへ☆
腰の調子はどうですか?

そーです!そーです!
あの身体で意外と器用なんだよね
上手に走るし・・・

そんなガチャピンとムックを不思議に見てました。
* * 2010/01/27 9:22 PM *
☆わいあいさんへ☆
体の調子はいいとですか?
わいあいさんは横になりたいのかな?
だってどのガチャピンもネムネム系だから
( ´艸`)

このガチャピンは「超可愛い」って言うより「妙にかわいい」って感じだよね( ´艸`)
我が家にあるガチャピンと同じなのに
接し方でこうもガチャピンの可愛さが違うなんて・・・なんか納得いかない様な????

シートベルトの子 言われて見直したら確かにフクロウみたいだね♪

わいあいさんのコメント見せたら喜んでたよ。 特に『素敵な方だね。』が気に入ったみたいですよ(´・ω・`):;*.':;ブッ

いや!元気なのはいいけど大きくなったら困ると思うよウン!

箱の中でけだるそうにしてる陸の顔
私好きです。
こいつは間違いなく眠いんですzzZZZ…(-ω-。)

会社に荷物が届くと、良さそうな箱をお持ち帰りするので よくカメラに箱が写り込むんですね。
そして持ち帰った箱はお友達の所へ旅立つのです♪

この家はもともとスッキリした家でしたが、私が来たせいで段ボールは転がっている。
私の趣味の物が散らかっている
ワンコが転がっているゎ
にゃんこが伸びているゎでゴッチャゴッチャです(;¬_¬)

北海道はデッカイドォ〜だけど
我が家は。。。(汗)
* 茶々丸 * 2010/01/27 9:20 PM *
☆cocomamaちゃんへ☆
そうなんです!
ポンキッキは既に終わっているんです。
数日CMでガチャピンとムック見ました。
調べてみたら日産セレナのCMでした。

そーそー動きにくそうで、物を掴みにくそうな身体なのに意外と機敏な動きをするときもあれば器用に色々こなしたりしてたよね。

シートベルトのガチャピン可愛いよね
cocomamaちゃんが癒されたと知りガチャピンのパパさんも喜んでます♪(゚ω^*)ノ⌒☆
* 茶々丸 * 2010/01/27 8:57 PM *
茶々丸さんご家族の皆様、遅過ぎますが。。。
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

何だかんだでご無沙汰してしまって、スミマセン。。。
この記事見て、何か可愛くて面白かったです!!
ガチャピンがイモムシでムックが妖怪?!
はじめて知った〜〜〜笑
シートベルトしているガチャピン、やられました(*/ω\*)
* sugar * 2010/01/27 5:05 PM *
☆mayaさんへ☆
親子2代に渡って見ていたんですか♪
そう言う方も多いでしょうね。

ムックは赤いのになぜ雪男なのかな?
白だと目立たないのでインパクトがある赤にしたんだろうか?

そーそー ロンパールームおかあさんと一緒だよね♪私も見てたけど名前を呼んで貰えるとは思っていなかったので、じっとは待っていなかったような気がします (*゚.゚)ゞ
mayaさんは素直な子供だったんですね♪
私は・・・食べることしか考えていない子供でした♪

最初はガチャピンのぬいぐるみを自分用に買ったんだけど、欲しがっていたので、ついつい買ってあげちゃいましたが、こうして遊んでくれているので嬉しく思いますが・・・

相手は30代男性
ぬいぐるみでなに遊んでいるのかな?とつい突っ込んでしまいます(-_-)
* 茶々丸 * 2010/01/27 2:38 PM *
☆Dachs_mamaさんへ☆

ひらけポンキッキーはメジャーなばんぐみだったもんね♪
殆どの子供達が見ていたんじゃないでしょうかね?

Dachs_mamaままさんは無遅刻の賞状は貰えなかった組に入りますね♪
大人だって、気になる番組が出かける間際まで放送されていたらギリギリまで見ちゃうもんね。
子供だったらなおのこと見ずに入られない♪

ガチャピンの背中のとんがり知っていたんですか。。。
私は自分でぬいぐるみを買ったにもかかわらず言われるまで気が付きませんでした(^^;)

ガチャピンとムックだったら、ガチャピンが好きです。
ムックは溶岩が溶けかけてるみたいに見えるので好きじゃないです(>_<)

Dachs_mamaさんは幼稚園が嫌だったんですか。それはTVが見れなかったからですか( ´艸`)私は園児でもないのにちゃっかり おやつを食べて昼食を食べて帰ってきたことがあります (*゚.゚)ゞ
* 茶々丸 * 2010/01/27 1:43 PM *
ガチャピンもムックも スポーツはなんでもこなすんだよね〜☆
* おりばば。 * 2010/01/27 8:11 AM *
お久し振りでごめんなさいm(_ _)m
ここ何日か 画像2と3のガチャンピンに癒されていた私です。。
「妙にかわいい」って 分かる!
正に 一語一句変わらず 同じ事を想ったから☆

特に シートベルトをしている子は 緑色のフクロウみたいだよ〜
こんな写メを送ってくれるなんて その社員さん 素敵な方だね。
私だったら こんな事してくれたら すっごく嬉しいなぁ♪
何だか 嫁がせた(?)子の 成長を見るようだよね。
これからも 元気に大きくなれ! ガチャピン !!

箱に入った陸ちゃん メチャメチャ可愛いんだけど ^-^
それにしても 茶々丸家って 常に段ボール箱があるんだね。
ある意味 スゴイ。
うちだったら そんな物を置くスペースは キープ出来ません (T_T)
北海道はでっかいどぉ〜  羨ましいです。
* わいあい * 2010/01/26 8:18 AM *
え?
ポンキッキってもうやってないんですか?
びっくり〜!
なんでも出来ちゃうガチャピンが好きです☆

それにしてもシートベルトをして帰宅とは
大爆笑&癒されました(●´ω`●)ノ
大事にさせてて素敵!
* cocomama * 2010/01/22 3:02 PM *
ガチャピンとムックですかwww
子供も私も親子2代で見てましたw
ムックが雪男?言われてみればそう見えるかもwww  

ポンキッキ以外でもうつみみどりさん等が出てたロンパールームで名前を呼ばれるのをじっと牛乳片手に待つ子供だったw

でもガチャピンのぬいぐるみを送るなんて、茶々丸さんにくいねww
* maya * 2010/01/22 1:23 PM *
'`ィ(´∀`∩ 知ってます(σ・ω・)σYO!
ガチャピン&ムック^^

ひらけポンキッキ見てました(○^∀^○)
幼稚園に通ってぃた頃だったと思ぃます^^
ひらけポンキッキを見てヵら幼稚園に行くと遅くなってしまぅのですが どぅしても見たくて(幼稚園にゎ行きたくなくてって事もぁりましたが…)いつも登園ゎ、遅れ気味だったと思ぃます。

ガチャピンの背中のとんがりゎ知ってぃましたが 何者ヵ…なんて考えたこともありませんでした (* ≧艸≦) アハハッ♪

ガチャピン&ムックどっちが好きですヵ?
ぅちの娘、ガチャピンもムックも可愛ぃと言ってぃましたが ぇ━(*´・д・)━?って感じです。σ(´∀`●)ァタシゎ 嫌だった幼稚園の思ぃ出しか…_(^^;)ゞ

* Dachs_mama * 2010/01/21 3:40 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。