<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 節分の日 | main | ぬっくい海ちゃんと寒がり明日翔♪ >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*フード立会人とちびの誕生日♪*



みなさ〜〜〜ん お元気ですか
茶々丸は 元気ですよ〜〜〜
ただ、仕事などで心にゆとりが無くなりました

そのためblogの更新が中々できないでいます。
コメントへの返事も大変遅くなって申し訳ございません

仕事中にお返事を書こうと思っているのですが
なんか忙しくてお返事が書けません
(仕事中に何してんだか
コメントは読ませて頂いているので
お返事は少しずつ書かせて頂きます

ちびギャン達の写真も全然撮ってないし

だってね
仕事から帰ったら元気に走り回って・転げ回っているのに
ご飯食べたら直ぐに寝ちゃうんだもん
私じゃなくてちびギャン達がね

そのちびギャンのご飯なんだけど





不正がないか大相撲理事選の立会人の如く
鋭い眼差しで監視する陸と海
(そこからじゃ 見えね〜だろう!)

その奥に何やら足と耳がチョコンと見える



離れたところにも 立会人琥飛と





隠れた立会人瑠奈が・・・

そんなにガン見しなくても
ちゃんと計ってるから心配しなくても良いよ
間違いなく少なく入ってるからサ

少しでもデブ化を防止しなくちゃね




        

今日はちびの15回目のお誕生日です


人間で言えば70歳は過ぎているんだよね?
冬の間だけでも家の中で一緒に暮らしたいけど
海ゴン♪意外はちびを苦手としてるので
無理だろうな

それに野生児で15年も育ったから
家の至る所にシッコやをしそうだニャ


−20℃を生き抜く老犬ちびは
本当に老犬なのかな?
とマジ思うくらい力が強くて元気ダ。

だけど やっぱり老犬なんだね

早く寒い冬が終わってほしいね
早く暖かい春が来てほしいね


* comments(4) * - * ちびぎゃんの部屋 * 21:55 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 21:55 *
コメント
☆mayaさんへ☆
ちびにメッセージをありがとうございます♪
確かに、若くても辛いと思うのに老犬がよくぞマイナスの世界を生き抜いた!あっぱれ!!だよ♪
そろそろ冬は玄関で暮らすようにしてあげないとチビの身体は限界だと思います。

以前は潜在の計量スプーンなどで計らないで見た目であげていましたが、ある時から1匹ずつ計るようになりました。

確かに立入Okな部屋が多ければ多いほど走り回れるけど外飼いは繋がれているので散歩以外はウロウロと歩き回るくらいだもんな。
室内犬の方が運動量はあるよね。
* 茶々丸 * 2010/02/19 2:47 PM *
☆クレア(昼)さんへ☆
たまに 椅子に乗って鼻先だけ隙間から出したりする子もいるんだよ。

ワンコご飯を持ち上げた瞬間に陸は「わんこ・わんこ」ってくるくる回りながら吠えてうるさいさ〜〜〜。
明日翔もたまに吠えるけど他の子は吠えない
なんで、なんで陸はあんなにテンション上がるのか不思議だわ。

たぶん普通のカリカリなので結構行儀が良いのかも。
これにお肉などが入ればもう少しテンションがあがるよけど、お座りは・・・私が怖いので自然と覚えたのかな?

ちびにお祝いメッセージありがとうです♪
まさか15歳で-20℃経験することになるとは。温室育ちには絶対に無理な極寒だよね。
* 茶々丸 * 2010/02/18 9:19 PM *
まずはちびチャンおめでとう。
そんな厳寒のなかで外で生きているとは老犬とは思わぬ強さですね〜

餌、ちゃんと測ってるんですね〜
RAVIは目分量です。しかも餌の缶のふたで測ってますww
先日ホームセンターでいつもの餌のメーカーからインドアドッグ用の餌が発売されたので試食の小袋をもらってきたら〜娘がRAVIは外で飼う犬より運動してるといった一言に納得。外の犬は散歩以外では運動しないもんねwちびちゃんの写真を見て思い出したw
* maya * 2010/02/17 7:23 PM *
ご飯の時、みんなガミン見してるけど大人しく座って待ってるねー!
5ワンも居てどうやって躾けたのか・・
うちはワンが増えるごとに躾けや訓練が出来ないです>< 

ちびちゃん15歳おめでとう〜! 頑張ってるね〜!!!
しかも−20度の世界で暮らしてるなんて、野生児じゃないと無理w 
早く春になって過ごしやすい気温になるといいね! 
* クレア昼 * 2010/02/17 12:07 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。