<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< いけない3ヘコ | main | 入れない世界♪ >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*陶器の給水器*
JUGEMテーマ:わんにゃん雑貨



可愛い陶器の給水器を見つけたので買っちゃいました
陶器のにゃんこが見てます♪可愛いんだよ( ´艸`)






中にはパッキンが付いています





ペットボトルを差し込むだけでOK
下の方にくぼみがありそこから水が出てきます。

できれば 蛇口から水が出てくれば面白かったのにな




にゃんこの舌はざらざらしてます
一つ一つが凹んでいて水が入りやすくなっている

小さなスプーンが沢山付いているみたいなものですかね
なので水を飲むのが上手ですが

ワンコはネコや人間とは舌の丸める方が逆なので
水飲みが下手

だから周りは水浸しになっちゃうんだよね

なんでわんこは舌を内巻にして水を飲むんだろうか?


* comments(2) * - * ちびぎゃんの部屋 * 09:32 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 09:32 *
コメント
☆mayaさんへ☆
ネコと違いワンコはどうして水を飲むと周りがベチャベチャなのかな?と思っていたらある日TVでネコのワンコの舌の使い方などをやってたんです。

ワンコの舌にも何か意味があるんだと思うけど???どんな意味があるんだろうね?

給水器の水はだいたい深さ15mmの水位を保っているそうですがペットボトルをホルダーに入れるときにドバドバと出てしまうのでペットボトルのそこの部分を切り取って取り外し可能にしてそこから水を注ぎ入れる様にしようかな?
* 茶々丸 * 2010/03/09 8:06 PM *
猫舌って便利なんだねwでも茶々丸さんに言われるまでRAVIの水飲むときの舌見てなかったような〜言われてみるとそうかも

でもこの給水機は普通の水がドボドボペットボトルから出てこないのかなww
* maya * 2010/03/09 6:15 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。