<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< いつまでも一緒にいたいね♪ | main | 陸と明日翔のお誕生日♪ >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*お手伝いのはずでは?*

3月もとうとう今日で終わりですね
ちびぎゃん地方は昨日はとても暖かくて
夕方6時を過ぎてからストーブを点けました

はい、まだまだストーブには活躍していただかないと




3月21日(日)の出来事です

床を拭こうと雑巾を用意したら
琥飛が手伝ってくれるって


琥飛『ボクが床をペッカペッカに磨いたるね』

うっありがとね いい子に育ったわね 
(年寄りは いたわらなくちゃね) 琥飛心の声
琥飛?何か言った???

琥飛『えへへ 後で おやちゅ よろしくでしゅよ

狙いはそこですか


海『こら、なに一人だけいい子になろうとしてるでしゅか』ツンツン!(▼ω▼)」
琥飛『うくっべ、べちゅにボクちゃんはそんなつもりじゃ・・・




海『ボクより下のくせに!(貴方の息子ですからね)一番下っ端のくせに!(ハイハイ)
おぉ〜〜〜 たまには言うね〜〜〜♪  いつもは琥飛に虐げられているのにね
琥飛『ボクちゃんはただ 雑巾の上に座ろうとしただけでしゅよ』モゾモゾ
海『フン=3 一人だけおやちゅを貰うなんて絶対に許しましぇんからね』
琥飛『・・・』



こうして琥飛が失った物はおやつだけじゃなく雑巾までも
私から取り上げられたのであった
チャンチャン♪



わんこって 床に何かを置いていると
取り敢えず座布団にしてしまう

ラグの上にタオルを置いていたら
やはり、タオルの上でくつろいでいた。

そんな姿を見ていつも思う
「わんこなのに」って

やっぱワンコも気持ちが良い方が良いんだね

* comments(6) * - * 親子の部屋 * 20:53 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 20:53 *
コメント
☆cocomamaちゃんへ☆
はい!彼にしたらお手伝い
私にしたらお邪魔虫って所でしょうかね(・▽・;)
ココアちん地方ではペッカペッカとは言いませんか?
ちびギャン地方では・・・使っているのでしょうかね(^_^;)

ココアちんも例外に漏れず乗っちゃうんですね。本の上に!って新聞じゃなくて本ですか〜〜〜ぃ!
新聞や本って捲らなくちゃいけないので乗られると本当に困っちゃうよね。
特に愛らしいポーズでゴロンされたらどけるにどけれないよね。
そうです、そうです邪魔じゃないのよね!邪魔じゃ・・・(-""-;)
* 茶々丸 * 2010/04/05 10:04 PM *
☆Dachs_mamaさんへ☆
こちらこそ今月もヨロピクなのだ〜〜♪

雑巾バケツの湯を飲もうとするので最近ではバケツは洗面所に置いて床掃除します。後は
海が拭こうとしているところでヘソ天して構って構ってポーズをするくらいです。
掃除機を掛けるときはまれに、明日翔が掃除機に喧嘩を挑んできます。後は海が掃除機の温風を浴びながら着いてきます。
ハウスダストまみれな海です(;¬_¬)

Dachs_mamaさんの所は今では掃除機の時は自分からハウスにはいるなんてお利口さんだね( ´艸`)ハウス前に掃除機を置いて扉を閉めないでいたら彼らは時間が経てば出てくるのかな?う〜〜〜ん!気になる!
* 茶々丸 * 2010/04/05 9:46 PM *
☆cocoパパさんへ☆
草むしりですかw(・o・)w オオー!
こちらは草はまだでてきてないです(-""-;)
草むしりは大変だけど早く草が生える季節が来ないかな?待ち遠しいです♪

堀り堀りはダックスと言うよりワンコ特有の行動なんどろうね( ´艸`)
彼らなりに整えているつもりかも知れないけどブランケット等ならまだしもクッションを掘り掘りしても意味がない様に思う私です(;¬_¬)が、頭を付けて掘り掘りしている姿ってメッチャ可愛いよね♪

クイズにチャレンジしてきましたが。。。中々難しかったです。
当たるといいな♪o(*^o^v)
* 茶々丸 * 2010/04/05 9:36 PM *
お掃除のお手伝いですか〜可愛い(〃ノωノ)
邪魔ではないよね!笑。
ぺっかぺかなんて素敵な表現!!

ココアもすぐに乗るわ〜
本を読めば上に座るし。ページはめくれなくなりますw
うん、邪魔ではないよw邪魔では。
* cocomama * 2010/04/05 4:51 PM *
U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪
今月もょろしくぉ願いします(o´・∀・)o))

雑巾がけをするとき、邪魔したりしませんか?
ぅちのゎんずたちゎ まだ幼いからかなぁ〜?
雑巾を噛んできたりするので 掃除中ゎサークルの中に5ゎん入れてます。
掃除機が苦手なので 掃除機を出してくるとすぐ、サークルに入りますヾ(゜v ゜*)ノ YO★
* Dachs_mama * 2010/04/02 4:08 PM *
こちらも、ここ2日間はぽかぽか陽気です。
Pieも庭へ出て、草むしりに没頭中。
心地良い疲れの毎日です。

我家のcoco&wizも、まず掘り堀りしてから座布団にしてます。
ほんとに気持ち良さそうにしているので、憎めないですよね。

先日は、お祝いのコメントありがとうございました。
10万ヒット記念クイズをUPしました。
是非、ご参加下さい。よろしくお願いします。
* cocoパパ * 2010/04/01 10:28 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。