<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 陸と明日翔のお誕生日♪ | main | 吹雪 ありえね〜〜〜! >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*寂しくなんかないもん!*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★

3月29日実家の母が白内障の手術をするため入院した。

送り迎えをしてくれる人がいるなら手術後10分ほど休んだら帰るそうですが
母の様に片道1時間15分掛かる様な人は1週間ほどお泊まりになるそうです

この日はお仕事を休んで父と母を連れて病院へ

そして帰ってきたら私の腰が悲鳴を上げた

久しぶりにギックリ再発かと思われるほどの痛み・そして身動きが取れない

どうにかこうにか 整骨院へ行かなくて済みましたが
パンツの脱ぎ履きが大変でしたヘ( ̄▽ ̄;ヘ)


白内障の手術って早いの知ってましたか?
10分から15分くらいで終わるんだよ
2回目の母は1回目よりスムーズに手術が出来たそうですが
メスが目に近づいてくるなんてありえないΣ( ̄ロ ̄lll)うぉ!

今回は近づくメスがぼやけて見えなかったためスムーズに手術を受けられたそうです

そしてあり得ないことに 手術の風景が食堂にあるTVに映し出され
皆が見れる様になってるんだよ。

殆どの人が見てたけどよく見てから手術を受けようなんて思えるよな。

手術は31日に行われ4月4日(オカマの日)無事退院しました
私も年を取ったら 手術するのかな???
怖いな(┳Δ┳)






陸パパが新聞を読んでいる側で瑠奈を除く4匹がくっついて寝てるが

熱くないのかな?と変な心配をしたが




よ〜〜〜く見たら 陸パパ家の中にいるのに何着てるとですか?

寒いとお腹を壊すと言ってジャンバーを着たそうです
あ、あのー 私は熱いんですけど(・▽・;)




そんな 超寒がりの陸パパと4ダックスを見つめる娘一人(匹)



一人仲間に入れず暫く彷徨ったあげく



わんにゃんベットへスッポリと入った瑠奈だけど

昔から一匹狼な瑠奈だけど

本当はかぁーちゃんと一緒で寂しがり屋でしょ

素直になれないのは分かるけど

もう少し素直になった方が今以上に可愛いと思うよ(☆∀☆)キラリン 
* comments(2) * - * ちびぎゃんの部屋 * 19:42 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 19:42 *
コメント
☆mayaさんへ☆
そーそー 2週間はお風呂はダメって言われたそうですが、2週間入らないのは辛いのでシャワーなら短時間使用してもいいですよと言われたそうです。頭はパーマ屋さんで洗って貰うと言ってました。
mayaさんのお母さんはゴーグル着用でお料理していたんですか!でも、そこまで徹底していた方がいいですよね。

手術の時間は人によっては20分くらい掛かるときもあるそうですが、殆ど10分くらいで終わっているそうです。
部分麻酔なので意識は100%ハッキリだよね
母は最初の手術の時に怖くて力が入りすぎて先生に何度も力抜いて下さいと言われたそうですが抜くどころか余計な力が入っちゃうよね。全身麻酔だと手術中に先生の指示で目を左右に動かせないので部分麻酔なんだって・・・部分麻酔してるのに目玉は動かせるんだね???

人とワンコのお目の造りは違うから見え方も違うんだよね。陸と瑠奈しか居ないときはワンコ保険に入っていたけど月々の支払いが大変なので止めちゃいました。

紫外線は怖いですよね。
普段は何の防御もしてないです。私(;¬_¬)
* 茶々丸 * 2010/04/10 7:11 PM *
白内障の術後って蒸気に当たるとだめなんですよね。お風呂や調理時にはゴーグルしたりww

手術がそんな短時間で終わることは知りませんでしたが、メスが近づくのが怖いですね〜意識があるみたいなので。。。洗い流す様子も感じ取れるっていうし。。。本当にできることならそんな手術したくないです。

人間の白内障の手術は簡単だけど、わんこの水晶体はずっと奥にあるらしく、白内障の手術ってバカにならないらしいね。人間もワンコも紫外線には要注意ですね
* maya * 2010/04/10 3:45 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。