<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*覗き@@*

 

今朝 なにげに外を見たら

海と茶々がなにやら覗いていたからカメラカメラと

探してるうちに・・・海ちゃんハイポーズΣp[【◎】]ω・´)




海と陸が入れ替わっても

茶々は尚も覗いてるけど・・・・まさか 首が抜けなくなったとか言わないよね



あっ なんだ抜けるんだ



で、その向こうには何があるのでしょうかね?


海ちゃん やっぱダックスだね足 短っ

私は ダックスのお尻が好きです

後ろから見た歩いてる姿はメッチャ好き

* comments(8) * - * ちびぎゃんの部屋 * 21:15 *
*海と琥飛のバースデー*


2004年6月30日・・・つまいり今日は海ゴン♪が生まれた日

で、

2005年6月25日はその息子琥飛が生まれた日でした♪

お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!

数日違いなので 今年も二人(匹)一緒のお誕生会を  27日(日)に行いました

2010_06270032.JPG


嫌がるお二人さんを説得して ケーキの被り物を被せ

はいチー〜ズΣp[【◎】]ω・´)

2010_06270044.JPG

こーちゃん そっぽかい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


気を取り直して

2010_06270046.JPG

+*。゜*。ヽ(*´ー`)ノ+*。゜*。わ〜ぃ

ぼけちゃったけど父が息子のほっぺに(* ̄・ ̄*)チュ!

今年1年 健康で過ごせます様に

海 腐ったものを食べて食中毒にならないでね

琥飛 病気の再発がありません様に


o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

* comments(12) * - * 親子の部屋 * 18:09 *
*海ちゃん華麗なる成長♪*

 
パピ子の頃から大きくて6ヶ月で既に6


彼はミニチュアダックスから

デカチュワダックスへと

華麗なる成長を遂げた


DSCF5327.jpg

今月 30日は海ちゃんの6歳のお誕生日だ

身体はデカイが

心はおこちゃまのまま


そんなデカチュワダックスの海ちゃんは

今日も窓辺でみかんちゃんが来るのを待っていた

* comments(11) * - * 海の部屋 * 20:28 *
*我が家は別宅?*
 
JUGEMテーマ:ダックスとにゃんこ



毎日 みかんちゃんが来ないかな〜〜〜
と 窓辺で待っている海ちゃんですが

なんと

IMGP0486.JPG


別な時間帯に

みかんちゃんと 遭遇したのは瑠奈であった




結局 みかんちゃんは私が追い払ったため

海ちゃんはクフン クフン鳴くだけで 直接対面は叶わなく

いじけてるかと思いきや

2010_06120011.JPG

洗濯してフッカフッカなベットで

幸せそうに寝てた

2010_06120012.JPG

いや 別に なんでもないとですよ
 


みかんちゃんは実は我が家に半居候しているのではないだろうか?と

最近思います。

玄関ドア開ければ玄関先に 座ってるし

チビにご飯をあげようとしたら チビ横のブロック塀から降りてくるし

夕方になるといつも同じ方角へ帰っていく


この猫 暑い日は絶対にウッドデッキ下で涼んで

ポカポカな日は

和室横のコンクリートのテラス上で日向ぼっこしてる

何かあればウッドデッキ下に逃げ込む・・・

みかんちゃん ここは あーたのじゃないですよ

それから その辺に オシッコかけないでください


そそ うちの 茶々空の声は可愛方だと思いますが
このみかんちゃんも可愛い声でした・・・ビックリ

* comments(6) * - * ちびぎゃんの部屋 * 11:49 *
*平均台*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★



300mほど手前にある温泉の桜は今が鈴なり

2010_06070016.JPG





この間の日曜日

足の裏の毛をカットしてもらっている最中に


IMGP0429.JPG

逃走を図った瑠奈


IMGP0430.JPG

だったが











行き場に困り固まってしまった

IMGP0432.JPG
瑠奈『ど、どしよ


このままだと落ちること間違いなしと言うことで

確保

その後


IMGP0434.JPG

されるがままの瑠奈( ´艸`)

IMGP0436.JPG

寝ては居ないけど 寝てるみたいに大人しく無事何事もなく

カットは終了


瑠奈子さんご苦労様でした


(写真左上の白いのはガスです。この時期 
太平洋側のこの地域はガスで見通しが悪くなりことが多いです







* comments(12) * - * 瑠奈の部屋 * 20:58 *
*残り物には福来たる♪*
JUGEMテーマ:つぶやき。

 

私の桜が散り 今、陸パパ家の桜が満開

一重の薄いピンクの桜が散り 今、町では八重桜が満開になりました



今日も寒くて 事務所と実家ではストーブ点けてました




北海道のコンビニにセイコーマートがあります。

そこではよく500円の外れナシのクジを置いてるんだけど

5月の連休にキティーちゃんのアウトドアグッズの500円クジが置かれてた

今回の目玉商品はテント

ピンク ブルー 各1個
テント欲しかったけど
どうせ無理なので いつもはクジ買うけど今回は辞めました
 
お財布の中味が・・・



そんなある日

最後の3枚中々片づかないってお店の人が言うので

結局 まとめて引き受けちゃいました


そしたら なんと

2010_05270001.JPG

最後のくじを引いた人には

2010_05270002.JPG


じゃじゃ〜〜〜ん アウトドア用の椅子がもれなく付いてくることになっていたそうです

おぉ〜〜〜

2010_05270006.JPG

500円クジ買わずに我慢してたご褒美かしら

(ないない そんなご褒美なんて)

他のお客さんにも最後にプレゼントが付くことは言っていなかったそうです。

言っていたら、間違いなく大人買いする人がいて

買われちゃったでしょうねw(・o・)w オオー!

2010_05270008.JPG

いや! その椅子 君のじゃないですから!

あたいんです

出来れば 一人用ではなく二人用が欲しかったです

そしたらワンコと半分づつ座れたのにな

人間という物は 本当に欲の塊ですね〜〜〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今年は この椅子持って何処へキャンプへ行こうかな

* comments(10) * - * 日常の部屋 * 19:53 *
*空 猫に襲われる! 海 偵察隊になる! *
JUGEMテーマ:にゃんこ

最近 アメーバーピグで
遊んでばかり居ます 




これ 私です♪

普段めがねは着用してません

ほくろもありません

髪型は遠い昔同じ髪型でした

セーラームーンみたい、とか 真似してると言われたのでやめました
(セーラームーンがTVでやる以前からやっとったわぃ)





このネコ去年か一昨年辺りからよく我が家へ来る様になった近所のネコ

私はみかんちゃんと呼んでいるが・・・






最近は図々しくなり

ウッドデッキから家の中を除いていたこともヘ( ̄▽ ̄;ヘ)



うちにもにゃんこがいるから

遊びに来てるのかと思ったら・・・違ったみたいだった



このねこ(通称:みかんちゃん)♂でした

どうやら 

うちの空君に対し「俺の方が強いんだぞ!」と強さか縄張り意識か分からないけど
姿を見せることでビビらせている様に見える



今年に入ってからは更に図々しくなり和室横のベランダ状の
コンクリートの上で日向ぼっこまでしてるし凸( ̄△ ̄#)


で、ついに昨日

事件が起こった(事件は家の中で起きてるんじゃない!)

IMGP0367.JPG

家猫の空君  2年ほど前から家の周りを散歩する様になった


そこを襲われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)うぉ!

鼻血も出していたので
逃げるとき慌てて何処かにぶつかったのかな?

IMGP0368.JPG


ダックス達は空の異常に気づき
上へ下への大騒ぎ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


IMGP0369.JPG

そして今日

海ちゃんは みかんねこが来るのをひたすら待っていた。












どうやら海ちゃんの目的は

陸とは違い・・・





みかんちゃんLOVEだったみたいで♪




他の子と違い みかんちゃんが来ると

クフン♪クフン鳴きながら嬉しそうにテンションをあげてる


他の子もテンションは上がってるけど
よそ者に対しての上がり方

海ちゃんは親しみを込めた
上がり方


空君が怪我してるんですけどネ

空君は 鼻血のせいでしょうか?
たまにクシャミしてるし
すっかり落ち込んで
ほとんど薄暗い場所で丸くなって寝てますZzz

見た目の傷より
心に受けた傷の方が大きかったみたいですね。

やっぱ 外に出さなきゃよかったo(*≧□≦)o

* comments(6) * - * ちびぎゃんの部屋 * 19:47 *
*陸とお片づけ*
JUGEMテーマ:★ミニチュアダックス★


実家横の物置は築50年以上の中2階建て住宅

持ち主から数十年前に買い取ったそうです。



老朽化が進み数週間前の強風で屋根が飛びそうになり

冷や冷やしたそうですo(*≧□≦)o



昨日は

物置に置いてる私の私物を取りに行くこととなり



陸ぼっちゃん♪をお供に行ってきました 





陸得意ポーズ
ですが 腰によくないのでいつも私に後頭部を
平手打ちされてます(#`皿´)





お宝=人から見ればガラクタ


中2階から物を降ろせば
陸パパの後をスタコラスタコラ付いて歩いたり

裏口から勝手に家に入りお風呂場で床にゴロスリゴロスリしたりと

自由人(犬)のこいつの行動が気になり



片付けどころではなかった

写真にはないけど

花畑に掘られた穴に落ちてみたり



ご近所さんの畑(種を植えたところ)を遠慮無く散策したりと

自由に歩き回れる範囲が広い為

車ではなくご近所さんの畑の方が気になって気になって仕方がありませんでした



終始放牧状態だったのでこちらの↓方は



ルンルン♪

おまけにお昼時は

別な意味でルンルンで大忙し┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



5回全部失敗しました(´・ω・`):;*.':;ブッ

父の元 母の元 陸パパ 私の元を渡り歩き




せわしない!と私に何度 怒鳴られてたか




家に帰ってきて晩ご飯食べたらこれだよ

はしゃぎすぎて疲れたんだね
呼んでも起きやしね〜〜〜しzzZZZ…(-ω-。)



だけど・・・やっぱ・・・なんか間違ってる様な気がする(・▽・;)

* comments(6) * - * 陸の部屋 * 19:09 *
*ワンコ用白いたい焼き*
JUGEMテーマ:にゃんこ


3台目コンデジが壊れ約1ヶ月
新しいデジカメ買っちゃいましたΣp[【◎】]ω・´)



こちらのデジカメのデザインがカメラっぽかったので気に入ったのさ。

が、私的にはちょっとめんどいところがあります。
例えば..................................................
充電..............................................
3台目デジカメ:充電は本体にブスっと差し込む..... ............   
4台目デジカメ:本体からバッテリーを取り出しバッテリー充電器で充電する

削除.............................................
3台目デジカメ:ゴミ箱ボタンで1件削除か全画像削除が選択できた.....
4台目デジカメ:ゴミ箱ボタンは1コマずつ削除..................
  全画像削除はMENUの中から探し出して行う

とは言っても 2台目デジカメもバッテリーは充電器で充電してましたけどね
これだと、本体に入れ忘れちゃうんですよね。。。

イチデジも充電器だけど頻繁に使う物はやはり
本体差し込み型がバッテリーの入れ忘れがないのでいいな




では
今日のニュースです


この間 人間用の白いたい焼きの事をちょこっと
書きましたが

にゃんとそこの人
ワンコ用の白いたい焼きがあるって知ってましたか?


I'm Happy We Met!!でsugarさんがUPしてたとですよ

これですこれ

写真が欲しいよ〜〜〜と申し出たところ 快くツーパターンの写真をPCの方へ
送ってくれたとですよ  貴重な写真をありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

人間用とそっくりだけど
ワンコ用はとっても小さいそうです♪


で、以前人間用で購入した白いたい焼きをこの方が食べたいと申しまして。。。




いや。。。全部食べちゃったし
まさか 君が欲しがるとは思っていませんでした



ワンコ達には少しずつ千切ってあげたけど



あはっヘ( ̄▽ ̄;ヘ) その目 怖いんですけど
へへっ(⌒・ ⌒; )ごめんよ



ほら sugarさんから教えて貰ったワンコ用の白いたい焼き
今度 買ってあげるからね




我が家では『今度ね』と言うと
「今度とオバケは出たことがない」
と言います。

空は食べる食べないは別として
ワンコ用のおやつに興味を持っていますが
茶々は殆ど興味なしです



今日の一枚



 
ラブラブな海と明日翔
* comments(4) * - * 茶々・空の部屋 * 21:09 *
*ニオイ地獄*


一昨日の夜 寒かったのでポータブルストーブ点火ファイヤ~~~

な北海道です

瑠奈『ポカポカでちよ


よかったねあったかくて幸せ感じてますか


で、いつものことだけど

にゃじぇに君たちがストーブしょってるのかな?

近づきすぎたら燃えるぞ




そんなまったりとした瑠奈の幸せな時間は

                                 こいつの一発で匂いだけを残し



消えてしまったチーン


琥飛『るーちゃん どーしたとでしゅか?』

瑠奈はね おめーの屁で失った時間(幸せを感じていた時間)を嘆いているんだよ
ヤレ ┐(´(エ)`)┌ヤレ

* comments(4) * - * 瑠奈の部屋 * 09:59 *
<< | 2/13PAGES | >>